2016年5月11日水曜日

5/1(日)大宮初中級 ワルツ&パソ






こんにちは。ここ最近急に暑くなりましたね。
サークル中も1人でむっちゃ汗をかいてすいません…。しゃべりながらほぼ全力で踊るので汗がとまらないんです。釘貫です。

集合写真&土下…ではなくストレッチ中のあ○○。

今回は夕方に、予定があった為に13:00〜15:00でした。実際始まり時間とかどうなんですかね…。始まり時間をもっと早くして夕方をゆっくり使う。もしくは始まりをゆっくりにして午前中をのんびり過ごす。
まぁみなさんにも意見聞きながら検討してみましょ。

と言うわけで今回はワルツとパソ。
ライズ&フォールの足の使い方やロウァーアクションのプロセスをちょこっとやりました。ざっくり言うとロウァーの時にドスンと落ちない方法です。

パソは立ち方やケープアクションなど基本的なイメージのお話。あとは今回ステップが難しかったのでそっちを重点的に!パソ以外でもありますがファーラウェーリバースのような入れ代わるステップは苦戦しますよね。右サイドを進める、左肘を引く、箇所箇所でちょっとしたポイントはありますが経験に勝るものはないと思います!何度もやってみましょう!!!

さて次回は5/15(日)チャチャとタンゴです。
暑いですがアツくアツく踊りましょう♪
くぎぬき