2016年4月11日月曜日

4/3 大宮初中級 クイック&ジャイブ



こんにちは、釘貫です。
先日タッキー先生に相談してなんとか写真を載せる方法がわかったのでやってみます。

とりあえず頭に貼ってみます。画質や大きさはどうなるかよくわからないので大目に見てやってください。

それでは内容へ…

今回は最初のスタンダードでやりたいことが3点ほど決めました。
①身長差がある場合どのように踊るか?(Dすけ君の質問)
②ボディポジションへの意識、認識の向上。
③音楽に自身の動き(ムーブメント)を合わせる。

細かいこと話すと止まらないので割愛しますが②が一番大事だってことは自信を持って言えます。なんとなくで覚えてることは多いですが深く理解すれば見えてくる世界が変わります。しつこいようですが特にボディポジションについてはこれからも言い続けます。

基礎練だけで半分ぐらい、(多分それ以上)時間使ってしまいましたが自分とっては貴重な時間なので飽きずについてきてもらえたら嬉しいです。

ラテンはジャイブでしたが基礎練はサン◯でした。
内容はバウンスアクションのリズム。&カウントのaカウントの違い。
ステップによってバウンスアクションの有る無し。
(例えばプロムナードランのコンテニュアスホバーアクション、リバースロールのフラットアクションなど)

これもだいぶ詰め込みすぎた感が否めません。

ジャイブではチキンウォークとマイアミスペシャルの手の通し方がメインだったかな…。
チキンウォークは腰で相手をひくように、マイアミスペシャルは女性の背中をゾワゾワっと。
ん、まぁそんな感じでしょうか。

いつか時間かけられたらしっかりとジャイブの動き、リズムもやりたいもんです。

さて次回は4/24(日)確かスローフォックストロットとサンバだった気がします…。
来れる方は是非ともお待ちしてます。
地味かもしれませんがベーシックへの知識を深めていきましょう♪

くぎぬき